00のコピー

01

ヤフオクで売ってるカーボンカナード(タイプR)
作りも丁寧でGDB専用設計だからばっちりフィットする。

DIYでの取り付けもさほど難しくはない。
用意するのは↓

01両面テープ仮合わせ
02電動ドリル穴あけ
03ボルト+ナット or リベット取り付け
04ドライバー or ハンドリベッタ取り付け
05トルクレンチタイヤの脱着
06油圧ジャッキジャッキアップ
07ウマ (リジットラック)ジャッキアップ
08車止めジャッキアップ

05~08はタイヤを外さない場合は不要。
ジャッキアップする際は
安全面からウマと車止めはマスト。

近所でジャッキだけで作業してた人が
クルマの下敷きになって
亡くなったという話を聞いたことがある。

02

まずは両面テープでカナードを仮合わせして
位置が決まったら穴あけ位置をペン等でマーキングする。

03

勇気を振り絞って電動ドリルで穴あけ!
最初は小径で、次に必要径で開けると失敗が少ない。

04

後は取り付けるだけ
私はボルト+ナットにしてみた。

ボルト+ナットはステンレス製を推奨。
1回間違えてスチール製を使ったら
錆びて取り外せなくなった…(結末は…)

05のコピー

偽物も出回っているようなので
心配な方はヤフオクで「カーボンカナード、タイプR」を検索。

涙目(C~E型)
カーボンカナード(涙目)

鷹目(F~G型)
カーボンカナード(鷹目)



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