名称未設定 1のコピー



キーレスの反応が悪くなってきたので
電池交換をした翌日、事件は起きる…

クルマに乗り込みキーを回すと
キュルキュルキュルー、キュルキュルキュルー
キュンキュン(何故かアンサーバック音)
ピーーーーーッ(オートゲージの設定が初期化された時の起動音)

キュルキュルキュルー、キュルキュルキュルー
キュンキュン(何故かアンサーバック音)
ピーーーーーッ(オートゲージの設定が初期化された時の起動音)

うっそーん!
バッテリー上がっとる…

名称未設定 1のコピー

こういう時に限って救援部隊はお出かけ中。
待ちぼうけもなんだからヘッドライトをゴシゴシ。
1時間半後、ようやくご帰宅したプレオにブースターON!
無事エンジンかかりました~

IMG_0010

今回上がったバッテリーcaos 55B19L(写真は新品時)
2012年4月から使ってるから使用期間は4年ちょい。
(※specCは軽量化のためデフォルトで小型バッテリーが付いてます)

それまで使ってたGSユアサが2年程度だったことを考えると
2倍以上持ったので次もcaosで確定。

1度バッテリーが上がると寿命が一気に縮むらしく
出先で上がるといろいろと面倒なので
早速ネットで探してみると

55B19Lが無い!

どうやら性能がUPして60B19Lとなった模様。
当時より値段も安くなっており容量もUPしてるとなれば
迷う必要なし!ポチッ!

■品番の概要
60B19L
性能ランク幅×高さの区分長さターミナルの方向

バッテリー届いたら交換方法をUP予定です。
see you


caos 60B19L [Amazon]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
caos 60B19L [楽天]


↓応援クリックお願いします!