キーレスの反応が悪くなってきたので
電池交換をした翌日、事件は起きる…
クルマに乗り込みキーを回すと
キュルキュルキュルー、キュルキュルキュルー
キュンキュン(何故かアンサーバック音)
ピーーーーーッ(オートゲージの設定が初期化された時の起動音)
…
キュルキュルキュルー、キュルキュルキュルー
キュンキュン(何故かアンサーバック音)
ピーーーーーッ(オートゲージの設定が初期化された時の起動音)
…
うっそーん!
バッテリー上がっとる…
こういう時に限って救援部隊はお出かけ中。
待ちぼうけもなんだからヘッドライトをゴシゴシ。
1時間半後、ようやくご帰宅したプレオにブースターON!
無事エンジンかかりました~
今回上がったバッテリーcaos 55B19L(写真は新品時)
2012年4月から使ってるから使用期間は4年ちょい。
(※specCは軽量化のためデフォルトで小型バッテリーが付いてます)
それまで使ってたGSユアサが2年程度だったことを考えると
2倍以上持ったので次もcaosで確定。
1度バッテリーが上がると寿命が一気に縮むらしく
出先で上がるといろいろと面倒なので
早速ネットで探してみると
55B19Lが無い!
どうやら性能がUPして60B19Lとなった模様。
当時より値段も安くなっており容量もUPしてるとなれば
迷う必要なし!ポチッ!
■品番の概要
60 | B | 19 | L |
性能ランク | 幅×高さの区分 | 長さ | ターミナルの方向 |
バッテリー届いたら交換方法をUP予定です。
see you
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