CIMG1969

名称未設定 1

8年使ったセルスターのASSURA AR580VT
ここ1年で液晶画面の一部が液漏れを起こしたり
電源が入ってないことがあったりと調子が悪かったため
年末に重い腰を上げ買い替えを決めた。



レーダー探知機市場で有名なのは
セルスターユピテルコムテックの3社。

正直メーカーにはあまりこだわりが無かったため
安くてシンプルな性能のやつを基準にいろいろ調べた。


ZERO600V


まず目に留まったのがコムテックのZERO600V
基本性能も満たしているしトータル的な評価も上々。
何よりも安かったことに魅力を感じた。


GWR203sd-S


そしてど定番のユピテルGWR203sd-S
ちょいと値は張るけど
OBDIIのケーブル込みでこの価格ならまずまず。


AR-333RA


最後にセルスターAR-333RA
日本製を猛烈にアピールしている。
確かに屋外駐車で夏の灼熱地獄にも耐え
8年間持ったのは評価できる。



結果…
基本性能を満たしOBDIIにも対応しているし
やはり決め手は
8年間使ったAR580VTの耐久性に重きをおき
セルスターのAR-333RAに決定!

安い下位モデルにAR-313EAがあるけど
受信バンドが17→5に減ってしまうので候補から外した。

逆に上位モデルのAR-383GA
レーダー探知機としての性能はほとんど同じで
私には必要ない機能が付いて値段が跳ね上がるので
こちらも候補から外した。

セルスターユピテルコムテック

AR-333RA

GWR203sd-S

ZERO600V





↓応援クリックお願いします!